嬉しすぎると人は眠れなくなる/糾える縄

四日前に、ちょっと信じられないくらいうれしいことがあった。
連絡がきた夜はうれしいというよりも、嘘でしょ?という気持ちが強くて、びっくりして興奮して一睡もできなかった。薬物とかやったことないけど(当たり前ですが)、もしやったらこんな感じなの?というくらいハイになって、目も心も脳もぎんぎんの状態で朝になった。次の日になってもずっと心臓がどきどきしていて、四日経った今でもまだちょっと信じられない。眠れるようになってからも朝目が覚めるたびに、「夢だったのでは?!」と不安になってメールのやりとりを何度も何度も読み返している。現実だ……。

三年ほど前に人生に完全に絶望したことがあったけど、そのときのわたしに大丈夫だよと言ってあげたい。大丈夫だよ。
それから、死にたくなるほど絶望する日々があったとしても、大丈夫、なんて思える日がくる可能性なんて絶対にゼロだと思う夜が続いたとしても、その先に「大丈夫だよ」と過去の自分に言える日がくる可能性はちゃんとあるんだということも忘れないでいたい。これから先。

正直、うれしすぎてこわくなっている。
こわくなっているけど、堂々としていよう。運も実力のうち。早くみんなに知らせたい。