2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事のペース/残り二週間

また日が開いてしまった。 フリーランス一年目ということもあるけど、仕事のペースがまだいまいちつかめない。仕事、無いときは無いけれど有るときは有る、というのは業界あるあるなんだろうか。有るときはワッと忙しくなって他のことが何もできなくなる。と…

まだ東京の秋を見つけていない/長袖

更新をおさぼりしているうちに秋になってしまった。 家で飲むコーヒーはホットになり、今日から長袖を着ている。さむい。 Webで公開している小説の筆名でnoteをはじめた。 まだ何を書くかとか、どういう風に使っていくかは決めていない。小説未満の文章を書…

五月の薔薇/アヴェ・マリア

この季節はそこかしこで薔薇が咲いていてうれしい。 一輪一輪いかにも華やかなやつも素敵だし、モッコウバラみたいな小ぶりなやつが一斉にわっと咲いているのも良い。そういえばモッコウバラには棘がないということを最近知った。もしもいつか庭のある家に暮…

改元/SNSのハードル

改元しましたね。平成になったときはまだたぶん歩いてもいなかったのでもちろん記憶にないんですが、今回みたいな改元の仕方ってとてもいいんじゃないかなと思った次第です。崩御のしんみりムードで執り行うより、こういうハッピーな空気で変わった方が幸先…

元気っちゃ元気/ローディーデビュー

全然更新できていませんでしたがわたしは元気です。自分よりも忙しそうな人が多い中ちょっと言い訳としては憚られますが、忙しくて更新できていませんでした。ペースをつかみつつまたちゃんと更新していこう。ブログを書くのは後で自分が読みなおしたいから…

インフルエンザ/快走

元旦に実家へ行っただけで今年のお正月はどこへも出かけなかった。一緒に暮らしている恋人が元旦の夜から発熱して、翌日念のためにと行った病院でインフルエンザの診断がくだったので昨日まではずっとその看病をしていた。看病をしていたといっても別にご飯…