改元/SNSのハードル

改元しましたね。
平成になったときはまだたぶん歩いてもいなかったのでもちろん記憶にないんですが、今回みたいな改元の仕方ってとてもいいんじゃないかなと思った次第です。
崩御のしんみりムードで執り行うより、こういうハッピーな空気で変わった方が幸先良いよね。お正月感。

恋人が連休飛び飛びで仕事が入っているのでわたしもそれに合わせて遊んだり休んだり仕事をしたりしています。
連休終わったらまとめて写真あげたいなー。
写真も撮るだけ撮っておくよりこういうとこにできるだけ記録しておきたい。

最近はじめてwebで小説を公開するということをしています。
というかこんだけ長いこと小説書いてて今までやったことないんかいって話なんですけどやったことないんですよね。本当の本当にマジのマジで。
それで、そういうwebで公開してる人ってだいたいSNSも連携させたりしてるんだけど、今それをやるか悩んでいます。
SNS、難しいアンド面倒くさいという気持ちがどうしても先に立ってしまう。

 まあそれはそれとして、webではじめて作品を公開してみて、思った以上に好評で、とてもうれしいというのが実感です。
ずっと一人でやっていたから、こうして目に見える形でリアクションがあるとこんなにモチベーションが上がるのかと思いました。ものづくりあるあるなんでしょうかね。
webだから読みやすさと面白さを重視していて、そういうことを考えながら書くのも楽しい。今後も頑張るぞ。