仕事のペース/残り二週間

また日が開いてしまった。

フリーランス一年目ということもあるけど、仕事のペースがまだいまいちつかめない。
仕事、無いときは無いけれど有るときは有る、というのは業界あるあるなんだろうか。有るときはワッと忙しくなって他のことが何もできなくなる。
とりあえず今はきた仕事をできる限り全部受けようというつもりでやっているというのもあるだろうけど、来年はもう少しペース配分を上手にできるようになるといいな。

クリスマスもお正月もたぶん仕事をすることになる。仕事自体は面白いので、(進行スケジュールが辛いだけで)別段苦ではないなと思えているのが救い。今のところ。

今年、特別やり残したことはないと思うけど、できれば年を越す前に何本か小説を書けるといい。読みたい本もある。
2019年も残り二週間ですね。