福島競馬場/新幹線

日帰りで福島競馬場へ行き、一日遊んだ。
三連休だからなのか、重賞レースもないのに思いのほか賑わっており。

天気は残念ながら曇天。

 

f:id:kokoita:20170718133846j:plain

f:id:kokoita:20170718133853j:plain

f:id:kokoita:20170718134025j:plain

 

以前行った新潟競馬場よりも小ぢんまりとはしていたけれど、コースの背景にそびえる山々のシルエットが印象的だった。次回は晴れているときに来てみたい。

 

f:id:kokoita:20170718133834j:plain


馬。

写真は2歳の新馬パドックを歩く姿もまだどこかあどけない。

 

f:id:kokoita:20170718133901j:plain

新幹線に乗るのも久しぶりだった。

新幹線で飲むビールは、新幹線で飲むビールの味がする。1時間半で着いてしまうので、あっという間だ。

窓の向こうには田んぼが見えた。何度かトンネルを抜けた。どこまでも田んぼ、どこまでも緑で、でもふと目を逸らしている間に窓の外は都市の景色に変わっていた。

三連休も終わってしまい、今は仕事の合間にこれを書いている。